あげあげ⤴⤴バイナリーブログ

専業トレーダーあげみざわが有益な情報をめちゃくちゃ発信していきたくて作ったブログ

あげあげバイナリー

【実現可能性】期待値で目標を追いかけろ!

f:id:AGEMIZAWA:20191212222808p:plain
今回の記事は中級者向けに、

「自分が達成したい目標が現実可能性があるのか」

「どうすれば達成することができるのか」

について『期待値』という考え方を用いて道のりを解説していきます!

 

少しでもあなたの目標達成の助けになれば幸いです!

あなたの目標はなんですか?

バイナリーをやる上で目標を立てるのはとても大事です

目標はモチベーションに繋がりますし、目標がない人よりある人の方が明らかに成功しやすく感じます

 

あげみざわも最初は《月収15万&彼女と国内旅行》を目標にしてました!

国内旅行は箱根に行ってきました( *´艸`)

 

やりたいことがなくただお金がほしいっていう人でも、

「まずはこれくらいは欲しいな。」

「こんなものが買いたいな。」

という具体的な目標を立ててみましょう

期待値という考え方

トレードは100%が存在しない世界です

 

ですので目標を立てても自分の期待値を理解せずトレードをし続けているといつまで経っても目標に到達しなかったり、むしろ破産してしまう場合もあります!

 

それほど期待値というものは重要なのです

その「期待値」は一体なんなのかというと

 

「取引によって得られる金額の平均値」です

期待値1,000だとしたら50回トレードして得られる利益の目安は、50,000円です

 

勝率と混同されてしまいがちですが、

勝率は、

「取引に勝つ確率」です

 

「期待値」と「勝率」はまったく別物ですので注意です!!

期待値の計算方法

期待値=
(掛金×利益率×勝率)-(掛金×負率)

 

  • 掛金:一回のエントリー金額
  • 利益率:ペイアウト率-1
  • 勝率:取引に勝つ確率
  • 負率:取引に負ける確率

 

例)

  • 掛金:10,000
  • 利益率:0.88倍
  • 勝率:60%
  • 負率:40%

期待値=

(10,000×0.88×0.6)-(10,000×0.4)

=5,280-4,000

=1,280

 

この期待値が高ければ高いほど、資金は着実に増えていきます!

では期待値はどうしたら上がるのでしょうか。

期待値を上げる方法

期待値を上げる方法は至ってシンプルで

「掛金を上げる」か「勝率を上げる」か「ペイアウト率を上げる」かです!

 

ペイアウト率は取引によって固定なので上げることは現実的ではないです。

掛金が上げられない方はいかに勝率を上げるかを考え

勝率に自信がある人は掛金を上げて

期待値をどんどん上げていきましょう!

目標値から逆算

月収30万円を目標で一ヶ月に100回トレードするとしたら、期待値は最低でも3,000円必要だということがわかります。

 

自分が用意できる金額から期待値を割り出し、どれくらいの勝率を目指すべきか、目標は現実的なのかを判断した上で、目標設定をしていきましょう!