あげあげ⤴⤴バイナリーブログ

専業トレーダーあげみざわが有益な情報をめちゃくちゃ発信していきたくて作ったブログ

あげあげバイナリー

【徹底解説】バイナリーの資金管理はこうやってやる!

f:id:AGEMIZAWA:20191222033421p:plain

ごきげんよう!
今日は軽視されがちだけどめっちゃ大事な資金管理方法について解説していくよ!
ぜひ最後まで読んでね!

バイナリーオプションで成果を上げるためには

知識」「メンタル」「資金管理

がとても重要です

これらを僕は三種の神器と呼んでいます

 

しかし、多くの人が「知識」だけを重視し手法を調べたり本を読んだりしており、

「メンタル」「資金管理」は軽視されがちです。

 

どのように資金管理すればいいのかわからない・・・

あなたがもし、そう思っているのならこの記事を読んでください

 

今回の記事では、必ず知って置かなければいけない「資金管理法」について解説していきます!

読まないといずれ大きな壁にぶつかってしまいますよ!

 資金管理とはなんぞや

資金管理

自分の資金を効率よくかつ安全に増やすために運用することです
自分の手法がかかえるリスクを想定し、運用するためのルールを設定し資金管理を行っていきます

 なぜ資金管理が重要なのか

なぜ僕が三種の神器と呼ぶほどに資金管理は重要なのか

 

正しい資金管理ができていないとどんなに投資知識、手法を身につけても資金を増やしていくことができないからです!

 

例えば以下のような取引をしたとします

1回目:1万円エントリーで勝ち
2回目:1万円エントリーで勝ち
3回目:1万円エントリーで勝ち
4回目:1万円エントリーで勝ち
5回目:5万円エントリーで負け

 この場合4勝1敗ですので勝率は80%です

しかし、トータル収支はマイナス14,800円(ペイアウト率1.88倍時)です。

 

極端な例でしたが、

このように取引によって掛金を変えるなど資金管理がでたらめだと損失が出るリスクは高くなってしまいます

 

もちろん勝ったときに掛金を上げれば資金が増えるペースも早くなります

しかし、掛金を上げたときに損失もまた大きくなります

掛金は一定の金額で

あげみざわは掛金は一定にして取引を行うことを強くおすすめします

とてもシンプルですが真理です

 

なぜなら

バイナリーオプションは勝率が損益分岐点を超えてさえいれば掛金は一定にすることで確実に資金が増えていく仕組みになっているからです!

損益分岐点とは

掛金が一定の場合に利益がでる最低勝率のことです
損益分岐点(%)=100÷ペイアウト率
例)損益分岐点=100÷1.88=53.1914189・・・%

つまりペイアウト率1.88倍で掛金が一定の条件で勝率が53.19%を超えると資金は増え続けるということです!

エントリー金額の決め方

掛金を一定にすればいいことはわかったと思います

では次に実際にどれくらいの金額をかければいいのかについて説明します

 

1回のエントリー金額は

バルサラの破産確率を参考に口座残高の5%以下で固定しましょう

バルサラの破産確率とは

きっと聞き慣れない言葉でしょう
バルサラの破産確率とは「そのトレードを続けると、将来どれくらいの確率で破産するか」を求めたものです
資金率(掛金の割合)・勝率・レシオ(ペイアウト率-1)から算出します
バルサラの破産確率は下記サイトで計算することが可能です!

fx-square.com

 バルサラの破産確率が1%未満になることを目安にエントリー金額(資金率)を設定します!

ちなみに勝率60%、ペイアウト率1.88倍、エントリー金額を残高の5%に設定すると破産確率は0.277%になります

 

これなら資金を安全に増やしていくことが可能になります

もちろん勝率が低ければ破産確率も上がってしまうためエントリー金額を下げなくてはいけなくなってしまいます

 

まずは勝率が損益分岐点を超えることを目標に手法や知識など磨き、

損益分岐点を超えるようになったら勝率から破産確率を算出しエントリー金額を決めていきましょう!

 

最後に再度繰り返しますが、

1回のエントリー金額は

バルサラの破産確率を参考に口座残高の5%以下で固定しましょう!