あげあげ⤴⤴バイナリーブログ

専業トレーダーあげみざわが有益な情報をめちゃくちゃ発信していきたくて作ったブログ

あげあげバイナリー

『デモでは勝てていたのに...』バイナリーデモトレードの真実!

f:id:AGEMIZAWA:20191218170856p:plain

ごきげんよう!
今回も勝てていない人向けに「なぜ勝てないのか」について記事を書きました!
「脱初心者」を目指し読んでみてください!
あと、プレゼントあるよ!

 なぜ勝てない?原因は一体どこに

勝てない人は自分が勝てない本当の原因を知りません

前回の記事では勝てない原因の一つに『バイナリーはハイローとの戦いだということを理解していないこと』だと書きました

agemizawa.hatenablog.com

 今回は『デモトレード』にフォーカスして、勝てない原因と対策方法を詳しく解説していきます!

なぜ自分が勝てないのかを理解して早く勝ちトレーダーの仲間入りをしましょう!!

勝てない原因はずばり!

「勝てているという思い込み」です!

 

何のことだと思うかもしれませんが、以下の問いに答えてみてください。

 

「デモトレードでは勝てていたのにリアルトレードでは負ける」こう思ったことありませんか?

 

どうでしょうか

 

デモトレードで勝っていたからリアルトレードに移ったものの、デモトレードのように勝つことができない。資金を溶かしてしまう。

 

こころあたりありませんか?

 

こう思っているうちは絶対に勝てるようにはなれません!

 

「デモトレードでは勝てていたのにリアルトレードでは負ける」

そんなことぜっっったいにありえません!!

あなたが勝てない原因はデモトレードが問題なのではなく、

「デモトレードで勝てていると思い込んでること」が問題なんです!

なぜ勝てていると思い込むのか

それは、バックテスト・記録をとっていないからです!

バックテストとは使いたい手法が過去の相場で通用したかどうかを調べることです

 

なんのこっちゃと思うかもしれませんが、

バックテスト・記録をとっていないとなぜ勝てていると思い込むのかというと理由は大きく2つあります

 

1つ目が、

負けたことよりも勝ったことのほうが記憶に残りやすいから

 

2つ目が、

たまたま勝ちが続いただけだから

 

まず1つ目について解説していきます!

1.負けたことよりも勝ったことのほうが記憶に残りやすいから

デモトレードで負けたときって何かしら理由つけて「たまたま運悪く負けた」って勝手に解釈してすぐ忘れちゃうんですよ

それなのに勝ったときは少し妥協点があったとしても「手法通りのエントリーだった」っていう都合の良い解釈して、「たまたま運良く勝った」っていう解釈をしないんです

 

すると勝った記憶だけ、それも都合の良い記憶だけが頭に残り、「デモトレードで勝っていた」という最終的な判断をしてしまうんです

 

どんな「勝ち」でもどんな「負け」でも、しっかり記録をとって、正確な勝率を把握しなければいけません!

そうしないといつまでたっても「デモトレードでは勝てていたのに...」って嘆くことになります!

2.たまたま勝ちが続いただけだから

どんなに勝てない手法でも、勝率は48~52%くらいに落ち着きます

え、勝てない手法だったら30%とか20%くらいの勝率になるんじゃないの?と思う方もいるかもしれませんが、そんなことはありません

仮に勝率30%の手法だとしたら、逆にエントリーすると勝率70%の最強手法になるからです

 

勝率50%があるとします

バイナリーだとペイアウト率の関係で収支はマイナスです

しかし、

2連勝する確率は単純計算で25%

3連勝は12.5%

4連勝は6.25%

5連勝は3.125%

このように連勝してしまう確率って意外と高いんです

 

こういう運良く勝ってしまうことが続いてしまって

実際は勝率50%前後の手法でも勝てているような気になってしまうのです!

どうすればいいのか

答えはシンプルです

『バックテストをする』

『トレード記録をつける』

この2つに限ります

 

バックテストのとり方に関しては今後記事を書くかもしれません!

トレード記録については「トレード記録表」を簡単に作ったので下記からダウンロードしてご活用ください!

パスワード:agemizawa

whitecats.dip.jp